ミソラノオト

MENU

2016 夏

8月も半ばに差しかかり、
なんとなく風は変わってきた気もするけど
やっぱり暑い!
もう、なんなの!?ってぐらい暑い!
命が危ないんじゃないか?ってぐらい暑い!!

これは地球の変化のせい?
それとも私の体力低下のせい・・?


夏といえば毎年恒例の
『セミが絶命寸前にベランダに飛び込んでくる』
ということが今年も多々あり

ヂヂヂヂーー!!

と植木鉢の隙間に挟まりながら騒いでるセミを
割り箸でつまんで空に放り投げるという夏の風物詩。
最期は土の上に飛んで行け!


そんなツライ夏ではありますが、
生活は意外に楽・・というのは
子どもも夏休みに入り、
さぞ

宿題やったの!?自由研究は!?
なに!もうお腹すいた!?
え、どこかに行きたいって!?


と「子どもさま接待」で忙しくなるかと思いきや
さーっぱり。

子どもも6年生ともなると
友達と遊びに行ったり、出かけるよりひとりで過ごす方が楽だったり。
拍子抜けするほど楽
(食事作りはやっぱり大変だけど)

こんな日もくるんだなーー
としみじみ
でも、きっと宿題してないんだろうナーとゾワゾワ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。