ミソラノオト

MENU

まつりは続く

リオオリンピック終わりましたね・・

毎年、あ、やってるんだ、ぐらいの関心度合いだったのに
なぜだか今年は熱く見てしまいました。
完全に妄想しながら。

ときに選手になり
ときにコーチになり
ときに母親になり

しまいには
「ある日UFOにさらわれて肉体改造されとんでもない力が宿り
 東京オリンピックに出るとしたら どの競技に出るか」
まで考えた。

ビジュアルはこのままの設定なので
丸い私が駿足だったら面白い、ということで100M走者に決め、
走る前、後のパフォーマンスを外国人選手を参考に練り、
東京オリンピックだから、時々家にご飯作りに帰ろう、
と妄想するさまは、暑い夏のオアシスとなりました。
ありがとうオリンピック!


この前数日帰省したとき、母が

「夜中目を覚ましたとき、今はオリンピックやってるから退屈しない」

と言っていました。

時差12時間のブラジルでのオリンピックは
図らずも母のオアシスに。ありがたいことです

こうも毎日オリンピックを見ていると
母は東京オリンピックも俄然楽しみになり
「東京オリンピックも見ようね!お父さん!」
と夫婦励まし合い、
ああ、先に楽しみがあるというのはありがたいものです

これでさらに
身内が東京オリンピックに出れるかも!?なお楽しみがあったら
さらに両親の活力になると思うけれど
見渡したところそんな人もいないので
これはもう私が宇宙人にさらわれて肉体改造されるしか・・・
とまたも妄想ループに入るのでした









Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。