ミソラノオト

MENU

旦那と息子が男ふたり旅に出かけて行きました

たかが4、5日の話だけど
寂しいもんです


知り合いのお婆さんが

「子どもが就職して家を出る時、
 ああ、今まで子どもが合宿だ旅行だと時々いなかった時期って、
 子どもが独立する時にうんと寂しくならないための
 親の準備の時間でもあったんだと思った」

とおっしゃっていたのが
わかる気がした

これは私の準備期間だ


さみしい、とか心配、は仕方のない気持ちだけれど
これから先、子どもが世界を広げようとしてるときに
ジメジメ鬱々としないよう
それに溺れないよう
しっかり自分の時間を生きれるようにしないとな


いってらっしゃい!よい旅を
いってきます!よい旅を
なのだなー


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。