ミソラノオト

MENU

男ふたり旅に出た旦那と息子が帰ってきました。

広島、四国の島々、神戸、大阪と
遊びまくり、食べまくってきたそう
息子はちょっと太って帰ってきました・・

留守番の者の楽しみはお土産。
男性に欲しいものを察してもらうのは無理!
と思っているので、
あらかじめ

「お土産に各地の美味しいものを買ってきてほしい。
 漬け物とかちょっと珍しい食べ物がいい。」

と言っておきました。


し か し

なんとお土産は

KNXKqwrPiqth2rE1472628562_1472628610.jpg


ひょうたん・・!?


お酒が入っているのカナ?と思ったけど
ただの ひょうたん

聞かずにはいられなかった

「・・どうしてこれを私に?」

旦那と息子によると、これを見たとき、
「お母さんが好きそう!」
と思ったのだそう。

そう・・・


今思い出したけど、この前実家に帰ったとき、
近所の人が作ったという、大きなひょうたんに七福神が描かれたものが
飾ってあって
ちょっといいな、と思ってみていたのです。
でも言葉にはしなかったはず!絶対!
きっとひょうたんいいな〜な空気が出ていたのかもなあ・・


神戸牛がすっごく美味しかった!という話を聞きながら
このひょうたん、どこに飾ったらいいんだろう。。
と部屋をウロウロしたのでした





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。