ミソラノオト

MENU

変わるもの

家族が旅に出ている間、
ぽかんと出来た自由時間にいろんなことを思いました。


振り返り
人に対しての自分の至らないところ
反省と同時に
でもそうしてこなければいけなかった理由もあって
自分の不器用さ、のように見えて傲慢なそれに
心底 嫌気がさして情けなる。

でも、嫌気も情けなさも感じきって
9月になって風も変わって
やっと気持ちも切り替わった気がします。

気持ちの嫌な部分も
身体的に嫌な部分も
『認める』
なんて大きなことでなく、
これが今の自分、と
ただ見る。

そこにあるものを普通に見る
ということで
心も身体もスッキリして
形も変わってきた。

こんな形の変わるものを
こだわり、決めつけ、怖がってきたから
いろんなものが余計に大変だったのかもな

背負って、隠して、逃げていたなあ
と改めに自分のことを思います。

大変だったな
大変だったね


季節も次に移ったね
私も次に移ろう









Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。