ミソラノオト

MENU

馬橋稲荷神社のお祭りへ

h3nbsKCg4yMIP8C1473002041_1473002069.jpg

住宅街にポツンとある小さい神社さんです。
大好き

4bl2H61JxTMdLsm1473001764_1473001862.jpg

石の鳥居には昇り龍と降り龍

4PyPgLQuZWIMBOJ1473001962_1473001971.jpg

大祭のときにいただける、これはなんといったらいいんだ?
お飾り?お守り?
ご祭神の大麻等能豆神さまは
的を射って占う神様でもあるそうです(たしか)
その的のマークに、稲荷神社で稲穂。
めでたいなあ。

神社仏閣はどこも素晴らしいけれど
相性というのもやっぱりあって、
私の場合
それぞれの場所に香りがあって、その香りで相性を感じます。

(その他にお参りしていると局地的に雨が降るとか
 さっと日が射す、虹が出る、なんていうサインもあります)


馬橋稲荷神社さんは
ふわーんと甘い白い花の香り✨

この甘い香りがしてくると
うれしくて、安心して
怪しいけれど「ただいま!」という感覚になります。

この「ただいま!」は
前世は神に仕えし巫女で・・とかではなくって、
相性の良いところに行くと
体も心も自然とリラックスし、
ニュートラルな状態に調整されるので
「自分にかえる」
ってことなのかもね

ニュートラルな状態でいると
物事が本当にスムーズ。
会える人には会えるし
行けるところに行ける。
無駄に考え過ぎてこんがらがることもない。

これもご利益なんだろうな





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。