ミソラノオト

MENU

先週からなかなか咳が抜けず。

咳は辛いけれど
あれやこれやと試してみるのは
ちょっと楽しい

カリン茶や龍角散のど飴
買ったはいいけど、そのまんまだった
サボテン茶(呼吸器系に良いのだそう)

それと久しぶりのヴィックスヴェポラップ!

小さい頃によく塗ってもらってたコレ、
胸や背中に塗る「お手当してもらってる感」が
体をラクにしてくれる気がする

もちろん効果もちゃんとあるそうで
以前ネットで
ヴェポラップを足の裏に塗ると咳が止まる
というのを知り、咳で困ったら試してみようと
思っていたその時がきた!と試してみました。

ネットでの情報ほどは
「ウソみたいにピタリと止まった!」
な感じは無いけれど、
(自分で塗ったからかも。
 ヴェポラップは人に塗ってもらうと効果倍増)
ラクにはなったような。

あれやこれやでだいぶラクにはなったけれど、
でも、いや?ちゃんと病院行った方がいいな?
と珍しく受診すると
流行の菌がおりました・・
「溶連菌」という子どもがよくなる病気の菌が・・

これは薬を飲んでしっかり菌を無くしておかないと
厄介なことになることもあるそうなので
病院行っておいて良かった。


受診した方がいいか?と思ったとき
頭では
(いやいや、だんだん良くなってるし。わざわざ行かなくても)
と思ったけれど
体は、足は
当然のように病院へ向かっていて
今にしてみると、従って良かった。ありがとう、足!


上手い具合に仕事も休み期間だったので
ゆっくり休みます

みなさまも
体調に気をつけて



WW3kx6KJvTqVeLR1478384050_1478384060.jpg


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。