ミソラノオト

MENU

やっときた!「しいたけのブログ」うお座編!

しいたけのブログ

うお座はまだかまだか、と待ち望んでおりましたよ

各星座の2016年を振り返る、というテーマ
(旧暦にあわせたのかな?)
うお座の順番がなかなかこなくて。
でも、待っていた甲斐あった!


「今まで共鳴し合っていた音が自分の手元から離れて、
 また2016年から2017年にかけて、
 自分が共鳴する音を再び探し出そうとしている」



今月いっぱいで今の仕事をやめることになり
寂しさもあり、不安もあり、心配もあり。
自分で決めたこととはいえ、
これでいいのだろうか
どうしていつも長く同じ場所にいれないんだろう・・
と自分を情けなく思っていたけれど、
仕方がない。

楽しくても愛情があっても
ある日
ああ、もう違うところにいくときがきちゃった
と わかってしまった。

これを「響きあうものを探すために移動する」
と表現するしいたけさん、素晴らしいなあ。まさに!
言葉にして確認できることの美しさ

鬱々も浮かばれました。
ありがとう、しいたけさん!


それと一緒に、
以前同じような流れのときに
やっぱり悶々としていたら
占いをしている友人が

責めることでもないんだけどねえ
周期で流れる質を持った人なだけだからねえ

となんでもないように言ってくれて
それが嬉しかったな。
(ありがとう!きのしたさん!)

世の中はやさしくて美しいな。
それを感じるために生きているような気がする。


言葉を都合よく解釈してそれを言い訳にしないよう
しっかりと指針にしよう





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。