ミソラノオト

MENU

足もと

時々、無性に足の手入れをしたくなるのはなんでだろう

アロマや重曹を入れて足浴したり、
クリームを塗り込んでマッサージしたり。

いやいや、その程度のお手入れは日常ですよ、
な人もきっと多いのだろうな、と思うと
なんと私はズボラなことか。


足浴をしながらぼーっとしてたら、
足を無性に手入れしたくなるのは
行き詰まっているときだ、と気がついた。

こころ と からだ。
どうかどうか、良き場所へ辿り着けますように、と
願うように足に触れている気がする



思えば、うちには沢山の足のケアグッズがあって、
それだけ、「足だ!今は足の手入れが必要だ!」
と迷走した日があったんだろう。
なのに!それでもガサガサの足
(今年はコタツもあったので、さらに)
でいるってのは、
あっちこっちにばかり気がいって
足もとをちゃんと見ていない。
と、まさにこれは私の生きザマではないか!!

いま、ガサガサの足で我が道を振り返っているところです




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。