ミソラノオト

MENU

あの頃の特技

虫歯になりにくい質、と甘くみていたら、
よりによっての前歯、
保険のきかない前歯の調子が悪くなり
歯医者通いが始まりました。


歯医者は好きな方だったはずなのに
2年ぶりの緊張なのかなんだかクラクラしてしまい、
対策として
診察前にディーンフジオカを画像検索し、脳内に映像をストックさせ、
治療中は脳内写真集をめくる、という現実逃避で
のりきりました。



学生時代、
テスト直前に教科書をパシャー!パシャー!と
脳内に写真のように焼き付け、
テストの時には脳内教科書をめくればOK!
なことをしていましたが、
あのときの脳内写真術が、ここにきて役にたとうとは!!

あの頃
(でもこんなの一時記憶してるだけで、
 本当の学力がついたとはいえないんだよね)
とちょっと後ろめたく思っていたけど、
いえいえ、
こうして中年期に歯医者の怖さ回避に役だっている。
でかしたものだ、とほめてやりたい



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。