ミソラノオト

MENU

上野に行ったらパンダの名前決定で盛り上がってた。

シャンシャン。

可愛い名前!
やっぱり名前がつくって嬉しいもんだな。

シャンシャーン!
動物園で呼んでみたい、と思ったとこでハッとした。

この前息子と歩いていた時
目の前にでっかいドコモダケの着ぐるみが現れて、

「!!」

と思うやいなや、息子に

「絶対に、ドコモダケ〜!!って呼びかけたり手を振ったりしないでよ!!」

と言われた。まさにしようと思った瞬間だった。

息子が言うには、すごくオバさんぽくて恥ずかしいそうだ。

オバさんですから、と思ったけど
まあ、そうだな、と思って自粛し
ドコモダケはすれ違いざまにそっと撫でてみた。

だがしかし!

パンダはそうはいかないね。

みたら、やっぱり

シャンシャーーーーーン!

と呼ぶだろう。ついでにぬいぐるみも買うだろう、絶対。
パンダってそういうもんだ。
70年代生まれには、ランラン・カンカンの時代から
パンダはどうしようもないアイドルなのだ。



生まれて間もない時に
パンダ&パン柄のお布団に寝転んでいたのも可愛くて
見るの楽しみだったな。

yjimage.jpeg


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。